NUKE STUDIO 日本語 チュートリアル Part01

 

 

Foundry、NUKE STUDIO 日本語チュートリアルビデオ (Foundry Japan 公式)

Foundry Japan 公式 YouTube チャンネルには、現在 NUKE STUDIO 日本語チュートリアルがアップされています。今後も NUKE STUIDIOにつきまして有力な情報が順次配信されますので是非ご期待下さい。

NUKE STUDIO 日本語 チュートリアルビデオ                 Foundry Japan 公式 Youtube チャンネル

 

 


現在 NUKE  STUDIO の動画3本が公開中!
順次アップ予定!!

#01  NUKE STUDIOチュートリアル:入門編

まずは1本目、NUKE STUDIOを活用するにあたり、パイプライン構築する立場とコンポジットする立場から

  • インターフェイスの違い
  • クリップのインポート
  • タイムラインベース環境
  • アノテーション機能
  • バージョニング

についてを概要として説明していきます。全01分40秒


 

#02  NUKE STUDIO概要 by Digital-Tutors

続いて2本目、こちらではNUKE STUDIOがNUKE製品のラインナップの中でどういう位置付けなのか、NUKEのインターフェースとどう違うのかといった所で各NUKEファミリーの特性や、ワークフローに置ける役割について説明いたします。

  • プロジェクトの保存等
  • NUKE STUDIOの役割について

の概要を説明いたします。全03分10秒


 

#03  プロジェクトの設定 & クリップの読み込み

そして3本目、こちらではプロジェクト設定やプロジェクトビンを使った作業について学んでいきます。

  • プロジェクト設定(NUKEXに比べ、どう違うのか)
  • プロジェクトのRe_link(メディアやプロジェクトの検索)
  • メディアのRe_connection
  • タイムラインのViewing
  • メディアのバージョニング
  • 相対リンクについての説明

となります。3本の中では動画の時間も長くオペレーションの説明に重きを置いていますので、必見の内容となっております。全15分55秒


次回の動画は EDiting Tool と Time lineについての内容となります!乞うご期待!

いかがでしたでしょうか?インディゾーン”NukeX.jp”では Foundry Japan 公式 Youtube チャンネル“NUKE STUDIO”の動画が更新され次第、追って本サイトにて順次告知をさせていただきます。NUKE STUDIOを御購入予定の方、導入後運用中の方、ご興味がある方へ有益な情報をご提供出来ます様、日々、精力的に更新をして参ります。


以下は、現在までの NUKE STUDIOにつきましてのリンクとなります。